よこはまさんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎コリアンタウン 浜町セメント通り商栄会

<<   作成日時 : 2016/05/17 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のブログでも書いたのですが、数年前、僕がぶらぶらと散歩をしていて、偶然出会ったのが、浜町のKOREA TOWNのゲートでした。当時は、何も事情を知らなかったため、こんなところにコリアタウンが…と驚いた記憶があります。そして、そのKOREA TOWNを歩いてみて、あまりの寂しさに二度驚いたのでした。訪れた時間帯も悪かったのでしょう、すでに陽の陰り始めた通りには、ほとんど人通りはありませんでした。この通りは、セメント通り商栄会という商店街です。この通りを歩いて行くと、産業道路に出ますが、以前、その先に浅野セメントの工場があり、そこの社員が通勤で通っていたことから、セメント通りと呼ばれるようになったようです。その通りを新川通り側から歩いてみました。

画像
セメント通りの入口には、KOREA TOWNのゲートがあります。KOREA TOWNの表示のあるように、焼肉店が数店この通り沿いに店を構えています。

画像
昨年オープンした炭火焼肉の虎苑さんです。写真の看板でもわかるように、リーズナブルな値段で焼肉を楽しむことができます。個室もあり、家族や仲間など周りを気にせず、歓談しながら焼肉を楽しめます。

画像
沖縄料理店の美ら海さんです。小料理屋っぽい雰囲気です。

画像
町の社交場といった感じの銭湯乙女湯です。日替わりで薬湯を行っているそうです。

画像
韓国家庭料理の慶尚道です。スナック風の外観ですが、カラオケと表示されているように、韓国料理のスナックです。

画像
産業道路に近づくと、焼肉屋さんの密度が多くなります。美星屋さんと大勇さんという焼肉店が向かい合わせにあります。美星屋さんは、昭和の雰囲気を残している店で、かるび屋大勇さんは、カルビ、ロース肉に黒毛和牛(北勝牛)を使っています。

画像
炭火焼肉の杉の家さんです。セメント通りでただ一軒、七輪の炭火で焼いた焼肉を楽しめます。

画像
セメント通りで一番大きい焼肉店の東天閣さんです。大きなお店だけあってメニューも豊富です。

画像
東天閣さんの真向かいにある創業50年の焼肉の西の屋さんです。こちらも広いお店で、落ち着いて食事を楽しめます。また、東天閣さんと同じくランチもやっていますので、昼でもOKです。

画像
産業道路側のKORIA TOWNのゲートです。セメント通りは新川通りから産業道路までの約500mの区間です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎コリアンタウン 浜町セメント通り商栄会 よこはまさんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる